忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[7375]  [7374]  [7373]  [7372]  [7371]  [7370]  [7369]  [7368]  [7367]  [7366]  [7365

病治しは心の癖直し

「病治しは心の癖直し」とはある先生の言葉ですが、病になって自分が病を作ったのだと気付いて心癖や思考癖を直そうと努力する人は幸せだ。気づいたのだから。大抵は病気になっても自分の考えや心の使い方は間違っていないと思っている。病は大きな先生。大きな病になっても心の癖が直らない人が多い。そういう人を見ていて、せっかく病になったのにと思ってしまう。生まれながらの病を持っている人はどういうことなんだ?と40代半ば迄疑問に思っていました。それも過去世からの理由があるんですね。健康にも感謝、病にも感謝ですね。
そしてこの宇宙に自分という命が存在していることにも大感謝です。本当はそれが先。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne