忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[7370]  [7369]  [7368]  [7367]  [7366]  [7365]  [7364]  [7363]  [7362]  [7361]  [7360

27日は日向ぼっこ村の勉強会

今迄は志賀さんの会社の文京区登録を利用していたが使えなくなった。27日はひょっとしたら初めてお休みになるかも?と思っていたら林野会館が予約出来た。これで一回も途絶えることなく2年9ヶ月連続で出来ることになる。
毎朝プラーナヤーマ呼吸法をやっているが、自分では判らないウイルス予防の効果があるのではないだろうか?効果はコロナの予防だけではないだろうが?日向ぼっこ村勉強会では一年半は医学的解説も含めて呼吸操練に特化した。
杉山会長(当時)が二週間に一度日曜行修会に登板してお話しをされていた。それだけは聞き逃さないと思って参加していた。日曜行修会も義務では無いので一度休むと次の週は行くのが面倒臭くなる。今の東京の状況もそうなのかも知れない?ZOOMでやっていると護国寺に行くのが面倒になるのだろう?わざわざ行くほどの内容は何も無いし、となる。リーダー一人一人や代表は真面目だけど勇気やオリジナリティはどうなんだろう?超一流の人のところには一流が集まる。一流の人のところには二流が集まる。二流の人のところには三流が集まる。三流の人のところには誰も来ないということではあるのだろうな?教義は本を読んでいれば解る。本の内容以上のことを学びたくて一度は足を運ぶのだろうが、ラジオ体操の代わりの変わった運動法としか指導していないのでは?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne