忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411

皇居の桜

4/6(日)の午後2時半ぐらいに皇居前に着いたけれど、入場テント(持ち物と身体検査)までぐるーっと行列があって700mぐらい歩かされた。
4/5の土曜は3時で受け付け終了だったらしいのでそれより早く行った。
でも月曜の4/7は昼の12時で受け付け終了だったらしい。東京駅から行列が出来ていて人が一杯だったと。月曜は確か天気が良かったからね。皇居の桜を見るために、わざわざ九州から来た人も入れなかったとのこと。
日曜に入門まで700mも歩かされたのではなく、たった700mで済んだということですね。
月曜も、ぶらぶら散歩に皇居に行ってみたいなと思ったけれど行かなくて正解だった。皇居の中はぶらぶら散歩には良いな~!しかしあんな宮殿の公園、通り道というのは日本だけだよね。宮殿の敷地の中に、やぼったいほぼ自然なままの池(道灌濠)が四百年もあるんだもんな。木々の手入れが自然な形を維持してて半端じゃないよね。品が違う。江戸城の中のいろんな建物を壊して、そこに植林して森のような形に明治にしたんだよね。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne