忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1588]  [1587]  [1586

真理

「生は感謝、死は祝福(ただし自殺は除く)、生は輝き、死は光」ですね。
昨日の書道展で見つけたたくさんある言葉の中で、
「真理はあなたを自由にする」(ヨハネによる福音書)
という言葉が一番今の私の心に響きましたね。これが学びの目的でもありますね。
「無知と我欲はあなを運命の奴隷にし、真理はあなたを運命の創造者にする」(村長さん)ですね。

東京ステーションホテル内ティー・ショップ虎屋で注文した羊羹
煎茶と羊羹を頼んだが、うーん、私も年寄りになった?羊羹もこのように食べると高級品になるな。しかし、「虎屋の羊羹、食べに行こう?」とは若いねーちゃんを誘えないな。煎茶と羊羹を頼むようになったら私の人生ももう終わりだな。うっうっうっ、涙。
東京駅も風情が変わりました。虎屋の前から撮った写真。


これもまた真理?いえ、真実のひとつ。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne