忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1588]  [1587

信じなくて良いですが




現在の状況は現世の過去の積み重ねの結果でもあるし、過去世の過去の積み重ねでもあります。しかし私がいつも人に言うのは、過去世は小学時代の通信簿と同じだと。それは存在するけれど誰も今それを気にしない。大人になって、「小学三年の時の算数は5だったのよ」と自慢する人はいない。言えば、「それが何なのよ?」と相手にされない。それと同じ。今が過去からの流れの最先端にいるわけだから今がベスト。今が解決すれば過去も自動的に解決されることになる。今の瞬間をどう生きるかで過去が救われる。基本的には過去世は知る必要はないし、考える必要も無いですね。ただまれに一部知った方が良いというケースもあります。その時はその人の魂によって導かれ、自然にそれを知る縁が生まれるということですね。まあ、98%ぐらいの医者は、こんなことあり得ないと信じていないと思います。人間は単なる分子生物論、生命は化学作用によって生まれて生きているだけの偶然的に発生した機械論ですね。大抵の庶民も、「そんなこと学校で教わっていない。NHKはそんなこと言っていない。医者からそんなこと言われたことはない」と信じない人は多い。それは魂の学習レベルの問題だから、良い悪いの問題ではなく、仕方が無い問題ですね。学校で教わったから信じる、教わっていないから信じないというのは、そういう心のレベルだということ。

私は明日朝早くの新幹線で帰省します。明日からしばらくブログはお休みです。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne