忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852

第三回”宙の風”勉強会3

場所の下見のビデオが届きました。「凄い!」と言うしか言葉がありません。
これが日本なんだ!ここに日本が残っていた!宮本武蔵が修行場として間違いなく歩いた道を歩きます。そして武蔵が神技を掴むために坐禅をした滝にも行きます。おそらく滝行もしているのでしょう。
なるほど!なるほど!とビデオを観ていて分かります。
いや~!潜在意識の模様替えに、こんな所では何も言葉の説明が要らない。ただ歩けば良い、ただ耳を澄ませば良い!理屈はいらない。そんな感じですね。日本は説明のための余計な言葉の要らない国なんですね。
山登りをしている中年のカップルが、ぺちゃくちゃしゃべっていたらそれは夫婦ではなく不倫だと。本当の夫婦だと会話が無く登っているという話しがあります。話しがまたそれましたが。
三回目にこの場所になったのは、本当に有り難いですね。
一回目があり、二回目があり、そして今回の三回目はワン・セットですね。
すべては段階というか、階段というか、必然なのです。
前回できなかったPCと液晶テレビを繋ぐやり方は、”ひょこっ”とやり方は分かったけれど、また瞑想のイメージも掴めてきましたが、それ以外にまだ天から智慧が降ってきません。
「なぜかな~?」と思っていたのですが、この自然の中では言葉は要らないということなんでしょうか?それに無農薬の新茶も味わえるでしょうから、見て、聴いて、感じて、味わっていれば、他に何がいるのでしょうか?贅沢の極みですね。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne