忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849

パラダイム・シフト

windows8は今までの7までと全然違う。操作に詳しい友人かアドバイザーがいないと分からないと思うな。メールの設定なんか取説を読んでもさっぱり意味が分からない。ソフトの足し算ばっかりして訳が分からなくなっている。iPhoneは引き算が出来ている。マイクロソフトはこういうソフトを作っていると20年後には1/10の規模になっているのではないかと思うな。若い人は、個人的使用ではスマートフォンやタブレットにもっと流れていくと思うな。スマートフォンやタブレットでブログやホームページを自由に書けるようになるとPCは家庭では要らなくなる。
それにしても今は、大きなパラダイム・シフトが起こっているようだ。パソコンでも仕事でも新しいことをする度に訳が分からない壁にぶつかる。過去の延長線上の理解では前に進めなくなっている。日本の政治も、民主党の日本破滅工作から自民党の夢幻政策(いずれ破滅する)に突き進んでいるようにも思える。
アメリカの予算強制削減で、原子力空母4隻が休眠状態になるかも知れないというニュースがあった。凄いことですね。中国が軍事力拡大に走る中、アメリカが弱まると何が起きるか分からない。もちろん中国も膨大な軍事費と治安維持費(軍事予算より多い)でいずれ自己崩壊するだろうけど。
日本はアメリカの休眠する原子力空母と原子力潜水艦を二式借りれば良いんです。それらは軍事機密の固まりでもあるだろうから、乗組員の1/3も含めて借り上げたら良い。そしてそれを普天間基地の代わりにすれば良い。沖縄の日本領海の周りをゆっくり走らせていれば良い。別に空母に戦闘機を載せる必要は無い。オスプレイを載せれば良い。それぐらい大胆な発想もしないと。
どちらにしても軍事や軍拡は人を幸せにしない。中国も国民が幸せになることに予算を使えば中国共産党は未来も安泰なのだろうと思うのだけれど、国の領土を大きくした人間が偉大だという思想からまだ抜けられないのだろう。英雄史観というのはそうですよね。学校でも何となくそう教わってきているのが問題だな。利益の一極集中、ほんの一部の人間が利益を得るために国策が用いられるというのはアメリカも中国も同じだな。中国は遅れて出てきた共産党独裁帝国主義国家(共産党支配でも共産主義は存在しない)ですね。領土を拡大しようとする古典帝国主義ですね。アメリカは民主主義の服を着た経済帝国主義国家ですね。金融と利権を支配すれば良いという発想ですね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne