忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845

クレーム

日本にいるC国の女性は、大抵、「C国の人間は嫌い!日本人が良い!日本人、やさしいから」と言います。もちろんC国の中でそんなことは口に出来ません。C国と、またはC国で仕事をした人はみんなC国嫌いになります。
先日、池袋でパソコン用のキーボードを買いました。電池を入れるところの蓋が開かない。何とか開けて電池を入れてみたが二度と開かない。右の方のいくつかのキーは押しているマークと画面に出てくる文字が違います。日本の会社のものですが、made in Cとあります。今日、池袋の量販店に良品との交換依頼に行く予定ですが、良品があるかな~?おそらく中国での製造原価は100~200円だと思いますね。それを日本で4980円で売っている。
C国に製作を依頼したらとんでもないのが入ってくるとよく聞きます。
まずまず良い物でも必要数の3倍頼めと言います。2/3は不良品だからと。
そんな国で造られる戦闘機や軍艦がまともに機能するかどうかは実際に戦争をしてみるまで分かりません。C国の軍艦による日本の自衛艦に対するレーダー照射が問題になりましたが、それが本当に機能するかどうかを、自分の国のものを信用出来ないので、現場の人間が試験してみただけという説もあります。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne