忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851

四苦八苦

PCのメールの設定は今まではプロにやって貰っていたのですが、iPadはプロが私のPCを設定している傍で自分でやったが、昨夜、自分一人でチャレンジしました。4個のアドレス設定に四苦八苦ですよね。
子供がプラモデルの組み立てに四苦八苦するのと同じなのだろうか?この歳になってまだこんなことを自分でしないといけないのは情けない?
一つ終わって次に入ったら、ここ何を入れるんだっけ?試行錯誤を繰り返してやっているので、何をいれてうまくいったのか分からない。そして喜んだのはつかの間、受信は出来たが、送信が出来ない?何?同じプロバイダーの中では送受信は出来る、何?次に送信は出来たが受信が出来なくなった、の繰り返しで夜中の1時に完了した。最初に買ったマニュアル本と昨日買った本と2冊合わせて読んでなんとかうまくいった。この2冊が無ければ出来なかったな。
昨日の午後、秋葉原に行った。傷害事件があったらしいが、その時間はちょうど帰った頃だった。秋葉原から板橋、池袋と寄るつもりだったが、Yシャツだけで上着を着ないで出かけたせいで少し風邪を引いたのか眠かった。雨も降りそうだ。で、マンションに帰ったら雨が、バーッと降り出した。いつものことだな。
早めに風邪を治すためにすぐに寝た。そして8時頃起きてタブレットPCのメール設定を始めた。どうなるのか分からないので、空いた時間に、ちょこちょこっとは出来ない。時間無制限の状態で心が安定していないと、途中でイライラして出来ないことになる。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne