忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3498]  [3497]  [3496]  [3495]  [3494]  [3493]  [3492]  [3491]  [3490]  [3489]  [3488

表戦略と裏戦略

日本は単純、純粋だから、日米豪対中防衛戦略を素直に考えているけど、仏は仏豪中の裏同盟も同時に考えている。豪の次期潜水艦が仏製に決まったのもその裏から判断が来ていると考えられるな。中国の艦船のタービン・エンジンは概ね仏からの輸入だからね。それにしても仏には海洋防衛、海上戦闘などの経験が皆無なので仏製潜水艦は潜れるだけで、実際どれだけ戦闘能力があるか疑問だな。もちろん豪にも中国にもそういう経験が無いので潜水艦の実戦運用能力は疑問だな。日本は先の大戦での潜水艦運用の失敗経験が大きいのと、冷戦時代に対ソ連対応で技術と運用能力を磨いてきた要素は大きいな。
潜水艦は鉄の超高張鋼板製造力と高度な溶接技術が必要だけど、仏はそこそこあるのかも知れないが、いや~、仏も独から輸入しているのかも知れない。
豪にそんな技術はない。新潜水艦製造のために仏の技術指導は入るだろうが、そういうのが出来るようになれるかは疑問だな。韓国は独製の潜水艦をライセンス生産しているがまともなものは一隻も出来ていないらしい。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne