忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157

言葉の鏡

そう言えば、顔を見る鏡はあるけれど、言葉を見る鏡はないね。自分が発した言葉を言葉の鏡で見ることが出来れば世の中変わるかも知れない。
どれほど人は、「私は・・私は・・私は・・」と言っているかまったく気づいていない。
犬はどうして他の犬を仲間として認識するのだろう?自分が犬だと知らない犬も多いだろうに。自分を犬として認識するために犬は鏡を見ていないのに。不思議だな。
鏡のない古代は、自分の顔を知らないので自分が美人かブスか知らないでいたはず。その方が多くの女性にとって幸せだったかもね~?鏡があるばっかしに比較してしまうことになる。鏡を見なければ比較のしようが無いもんね。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne