忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388

警察の魂と泥棒の魂

袴田さんの記事を読むと涙が出てきますね。
警察・検察官には涙は無いんでしょうね。捏造がバレた悔しさだけはある?
前にも何度か書きましたが、警察の元偉い人に私は言いました。
「警察は証拠を捏造して無実の人間を有罪にしても何にも罪の意識を持ちませんね?」と。
「そんなの当たり前だ!」と返ってきました。。。。。
いつもながらいつまで経っても警察や検察には正義は存在しないと思いますね。あるのは自分の安全と出世と組織のメイツだけ。
だからいつも私は言います。警察の魂と泥棒の魂は同じだと。
警察官で天国に行けるのは出世しない田舎の駐在さんだけだと思いますよ。
人間の幸せは一生、警察と税務署と病院との関わりを持たないで生きた人です、とどこかに書いていました。「警察に睨まれたらすぐに冤罪にされる。警察は怖いところです。」と某有名大学法学部の教授が言っていたと。
それにしても証拠を捏造して無実の人間を死刑囚にしても、証拠を捏造した警察官、検察官は何の罪の意識も持たずにその後を生きたのでしょうね。警察官のそういう懺悔の話って聞いたこと無いよね。精神は北朝鮮と同じだね。権力を笠に着て生きた人は天国に行けないでしょうね。そして来世は自分がした相手の立場に立たされると思いますよ。因果律は宇宙法則ですから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne