忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389

茨の道

ここ4ヶ月ほどほとんどの仕事がトラブルから始まった。自分に起因するトラブルは1割だな。9割は金属加工屋、回路屋、ユーザーが原因を作ってくれる。
明日の午前中に金属加工でアルミ板の穴をちょっと大きくして貰ったら今年度の仕事はすべて完了だ。穴の位置が一カ所だけ0.2mmぐらいずれていたのが最後のトラブルだな。
客先から毎日留守録に入っている。納期は?納入は大丈夫か?いつの何時になるか?とね。企業とか大学や公的研究所の年度末処理と消費税変更前処理の必要性ということで大変だった。
それにしても、トラブル続きでも挫けない自分に感心する。
普通の人なら諦めるよな~?「これ以上は出来ません」て。
明日の朝は一番で六義園のしだれ桜を見に行こうかな?それから金属加工屋に行って穴の手直しをして貰って、そのまま客先に完成品をどこかの駅で手渡して、それから英語の勉強会かな?ほんと、「ふー!」の安堵のため息だな。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne