忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4023]  [4022]  [4021]  [4020]  [4019]  [4018]  [4017]  [4016]  [4015]  [4014]  [4013

身体の重み

最近、特に昨日の朝はベッドから起きた時に身体の体重を感じて、「重いな~?なんで体重の重さを感じるのだろう?歳と共に筋肉が弱ってきているからかな?」と思っていた。歩きながら以前より姿勢が不安定になってきている。
年寄り臭い歩き方に近くなってきていると感じることがままある。
昨日は、「うん?身体の重心が上に上がっているな?」と歩きながら分かった。身体の中で微妙に何かが悪い方向に起こっている。
「原因は血圧が上がってきているからかな?」ただし、血圧は何年も、少なくとも5年は測っていないので事実は分からないが。昨夕は取引先からの帰りに中華店で野菜たっぷりタンメンと3個餃子を食べた。腹一杯になった。
そんなので腹一杯になる歳になってしまった?帰って種子島産ポンカン2個と食パンをひとかじりしたら、お腹一杯のせいか?早くから眠くなって9時に寝た。
訳の分からない夢を見たが朝の5時迄、途中目覚めること無く8時間寝た。
起きた時の身体の重さの感覚が昨日の朝よりかなり減っていた。身体の調子は正常に戻っていると感じたな。身体の微妙な変化を感じたら対策をすぐに打たないといけない。未病の段階で手を打たないとね。まず寝ること?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne