忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4025]  [4024]  [4023]  [4022]  [4021]  [4020]  [4019]  [4018]  [4017]  [4016]  [4015

瞬間理解

今朝は体重が一日で1kgも増えていた。昨夕、安心してお腹がすいていろいろ食べたからだな。宮城県アンテナ・ショップでマカロニポン菓子を買って食べたがこのカロリーが高かったんだろうな?
何はともあれ、「あっ!」とか「あっ、そうだ!」という瞬間理解が無いと何事も身に付かないかもね?「なるほどそういうことか!」ではダメだと言うことですね。
そう言えば、数学なんかもそうですよね。神の啓示のごとく瞬間的全体理解ですよね。「なるほど、なるほど」というように段階的に解いていくわけではないよね。手は時間的に書いていくけど、頭の中は違いますよね。「あっ、分かった!」という瞬間理解です。理解というより瞬間把握、瞬間会得ですね。天風教義のみならず何でも、「あっ!」の会得ですね。坐る姿勢でも、「あっ!」が無いとね。
姿勢に関しては、自分ではなかなか難しい。やはり分かった達人にチョコッと指導して貰わないと、「あっ!」が得られない。数ミリの違いで大違いだもんな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne