忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4024]  [4023]  [4022]  [4021]  [4020]  [4019]  [4018]  [4017]  [4016]  [4015]  [4014

今朝はビックリ!

今朝は、ビックリしたな~!目が覚めた瞬間、「大丈夫だ!」と神鳴りのような声が頭の中に響いた。守護霊の声か?実我の声か?は分からないけど。
実は、昨日、金属加工屋さんから部品を引き取って、18日の今日、製品納品のために組み立てて試験していたら、どうしても3ヶ所の寸法を0.5ミリ直さないといけないことが分かった。慌てて修正図面を描いて、加工屋さんに明日の朝、一番に部品を持って行くので直して欲しいと電話した。
そして夕食を食べて、もう一度試してみるか?と思い、しごとをやり始めたら、今日引き取って来た部品が一個見当たらない。「やべー!」と部屋中探したが見つからない。結局夜中の2時迄探したが見つからなかった。お陰で仕事部屋の整理が出来たが。
しかし探している最中に何時作った部品か記憶に無いが似た部品が一個偶然に見つかった。これを手直し加工をすれば代わりに使えると一安心はした。
で、今朝5時に目が覚めた瞬間に上記の声が聞こえた。「今のままの寸法で大丈夫!」という意味なんですが、私もその声を聴いた瞬間に、「そうだ!寸法の手直しをしないでも大丈夫だ!」と理性の計算で瞬間理解した。
朝起きてすぐに仕事をすると必ず壊すので、歯を磨いて顔を洗って再実験をしたら大丈夫だった。それからシャワーを浴びた。風呂に入るまでの時間の余裕は無かった。
で、見つからない一個の代替え品を加工屋さんに朝の9時過ぎに持って行った。その加工品を2時半頃に引き取りに行って、そのまま客先へ持って行って、そこで組み立てて、6時半までテストして納品処理をした。で、納期のデットラインをパスした。0.5ミリの寸法手直しもしていたら間に合わなかったな。
見つからなかった部品は結局トータルで8時間探しても見つからなかった。
本当に不思議だ。本当に神隠しに遭ったみたいだな。まあ結局、部屋は整理されたし、納品は無事に済んだし、OK!OK!ではあるけど、本当に滑り込みセーフだったな。それにしても似た部品が運良く一個だけあったものだ。何のために設計して、いつ作ったのか記憶に無いが。
一昨日は8時間寝たが、昨夜は3時間しか寝ていない。前の晩の8時間寝た体力があったから良かったかも?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne