忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4020]  [4019]  [4018]  [4017]  [4016]  [4015]  [4014]  [4013]  [4012]  [4011]  [4010

今日、人から「いつもお世話になっています。」と本が渡された。読んでみたらとくれたのか?貸してくれたのか?分からないが、その中に、
「与えられれば得をしたと思う。そうではない。損をしたことだ。」
「その思想天理にかなえば、くたびれず健康なり。」
「稽古をしてはならぬ。いつも真剣勝負をしなければならぬ。」
が印象的だな。そうだよね~、確かに私の仕事に練習は無いな。一回一回真剣勝負。先日、ある人から、私にお礼をしなくては、と言うので、
「私にお礼をしてどうするの?意味無いよ。私から得たものは、次の別の人に渡しなさい。そうすれば回っていくから。」と返事をした。
「分かりました。巡り巡って○○(私)さんに戻ってくるということですね。」とさらに返ってきた。そんなことどうでもいいと思いつつ、「そうだよ」と返した。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne