忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3543]  [3542]  [3541]  [3540]  [3539]  [3538]  [3537]  [3536]  [3535]  [3534]  [3533

都知事

都知事選にまともな人がいないというのは、凄い国だな、日本は。
自分から希望する候補者がたくさんいて、その中の一人だけを選ぶのが大変だ、というのなら分かるが。都知事というのは政治家として魅力のある立場じゃ無いのかな?政治と関係の無い小説家とか漫才の脚本家しかなり手がいない。都民も、「この人はよくテレビに出ているので知っていてるから。」という理由で選ぶ。青島幸男とか横山ノックを国会議員や知事に選ぶんだから凄い民主主義の国だよね。桝添氏は韓国におもねって、翁長知事は中国に顔を向けている。中国人民解放軍が沖縄に侵攻してくることを待ち望んでいるように見える。中国からきっと言われているんだよね。「日本から独立して琉球王朝の再興をしなさい。中国はあなたを琉球王として認定しますから。」と。中国の戦略は大したものだ。千年も二千年も今も何も変わらない戦略(画策)を実行している。
いざそうなったら翁長氏は真っ先に中国に殺されるのにね。それが歴史。
歴史を勉強していないと、甘言に踊らされて、その後、役目が終わったら殺されるということが分からない。それは日本人の甘さですね。
桝添氏はKの法則が働いたということだね。巨大な一等都有地に必然性の無い韓国学校を建てるというところから彼の運が崩壊して行ったと私は見るな。彼の政治家としての再興はもう無いな。Kの法則と共に高転びに転ぶ典型例になったな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne