忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3539]  [3538]  [3537]  [3536]  [3535]  [3534]  [3533]  [3532]  [3531]  [3530]  [3529

日本の凄さ?それとも悲しさ?

今日、ある本屋からT駅に行ったら、80代の半ばに見える80ぐらいのおばあさんが工事現場でいるガードマンの制服を着て歩行者や車に対して誘導していた。顔は皺クチャで日焼けで真っ黒だった。しかし、その姿は凜々しかった。
「おばあちゃん、何歳?写真撮らせて貰っても良い?」と言いたかったがそんな勇気は私には無い。
日本という国は凄い国だな!と思ったと同時に、こんな年でも肉体労働しないといけない日本の悲しさか?
見た目としては、おばあちゃんは働きたくて働いているように見えた。
本当に尊敬するな。孫に小遣いを上げるために働いているのだろうか?
おばあちゃんも凄いけど、そのおばあちゃんを採用している会社も立派だな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne