忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3542]  [3541]  [3540]  [3539]  [3538]  [3537]  [3536]  [3535]  [3534]  [3533]  [3532

修行

修行というのは簡単に言うと、
「気にしない力を養うこと」ではないだろうか?
気にするからそのことをゴチャゴチャ考えるんだよね。
何も気にしなければ、何も考えないということだな。
死を気にしなければ、死を恐れることも無い。
難しい言葉で言うと泰然自若だな。
易しい言葉で言うと、何事も気にしない、ことだな。
ちょっと誰かに何かを言われたらプライドを傷つけられたと頭に来る。それは気にしているからだよね、他人から見られる自分を、人を、言葉を。
気にしなければ何を言われても馬耳東風。「あの人がどうしたこうした、」と言うのは、その人を気にしているからだよね。
気にしない、ということは”忘れる”ということに繋がるね。
「病は忘れたら治る」とか、「許すより忘れろ!」とかにね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne