忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3541]  [3540]  [3539]  [3538]  [3537]  [3536]  [3535]  [3534]  [3533]  [3532]  [3531

無題

悲しい事件が何時の年にも続く。子供の死はいつもながらに辛いな。
「子供を亡くした母親や親族に記者は話しかけるなよ!」と言いたい。
メディアには慈悲の心とか思いやりの心が無さ過ぎるよね。
日本の自殺件数2万4千件(これは統計上の嘘で実態はもっと多いという話もある。)、アメリカの殺人件数1万4千件。(オバマ政権になって減っているのは事実みたいだな。)
地震や戦争で5千人が死んだら大騒ぎになるのに、日本の自殺、アメリカの殺人はそれを無くするための戦争(対策)は考えないね。
アメリカでは毎日40人が銃で殺されているのは問題にならないし、アメリカ軍が爆弾やミサイルで一般市民を50人殺しても国家テロと言われないのは何故だろう?アメリカが他国民を殺した時は、「50人は運が悪かった、仕方が無い。彼らがそこにいたのが間違いで、アメリカは間違っていない。」とアメリカ国民は言う。イスラムから見るとアメリカこそがテロ国家だよね。
日本では毎日70人前後が自殺しているのにメディアは社会による殺人だとは言わない。仮に自衛隊員が武力紛争で一人二人死んだら朝日毎日はあの手この手で政府を責めるのだろうに。
グリーンピースの捕鯨反対運動には世界中から募金が集まって派手に活動するけど、人をたくさん殺す戦争の反対活動をしないね。人間より鯨が大事だと思っているのだろうか?捕鯨反対を叫べば募金が集まるから金儲けのためにやっているのだろうか?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne