忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3536]  [3535]  [3534]  [3533]  [3532]  [3531]  [3530]  [3529]  [3528]  [3527]  [3526

見えざるけじめ?

来月7月にクラスメイトが絵の個展を田舎で開くという。それと関係があるのかどうかは知らないが8/14に小学校の同窓会を開く予定だと連絡があった。
残念ながら7月では個展を観て上げられない。まあ、絵を描くことを貫いている彼のひとつの総決算なのかな?もう教師という職業を退職して絵三昧に生きているのかな?高校も春の甲子園に出られたし、私もアメリカで最大規模の光技術の展示会に出展したし、今年は多くの人の何かのけじめの年なのかな?
オバマの広島訪問も日米の一つのけじめだったし。
それにしても絵や彫刻というものは不思議なものだ。なぜ人間はそういうものを描いたり作るのだろう?猿や犬猫は絵を描かない。絵を描くことは犬猫のおしっこによるマーキングと同じかな?こんなことを言っていると絵描きにぶん殴られるな?「自己存在の証明のため」という難しい言葉を使うと納得される?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne