忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3533]  [3532]  [3531]  [3530]  [3529]  [3528]  [3527]  [3526]  [3525]  [3524]  [3523

基本に戻る

デスクトップ・パソコンの文字が書けなくなった!電源を切って再スタートすれば元に戻るだろうと思って電源を切ったら電源が入らなくなった!仕事で使っているパソコンなので、やべー!と焦っていたら、「うん?ひょっしたらキーボードの電池切れ?」と気がついて電池を入れ直したら正常に動くようになった。
安定打坐で安心の無心が取れなかった!山田先生から学んだ基本に戻した。一心、無心、天の声、本心煥発のリズムを三度程繰り返した。
「あっれ~!う~ん?」と思ったら何事も基本に戻ることだね。
妄念を持ったまま突然無心に入ると本当に危険だ。コントロール出来ない野生や悪魔が暴れ出す。それよりまだ雑念で無心になれない方が安全だ。
深い無心に入れるようになる前に、まず観念要素の更改が必要だな。
無心の前に一心の段階が必要だ。
雑念→一心→無心→安定(あんじょう)→本心煥発→神人冥合
の流れを飛び級をしないで順に辿らないといけない。素人が雑念から突然無心に入ってはいけない。そういう意味で天風会のブザー方式は安全だ。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne