忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028

隠岐の島も関係が?

対馬・海神神社から夏至の方向29゜の線を引くと隠岐の島にぶつかります。その西の島の北東外れに星神島という岩島があります。そこから夏至の線に対して直角に線を引くと大山の大神山神社奥の院の近くを通って、小豆島・池田の亀山八幡にぶつかります。その島から緯度線に直角に降ろすと愛媛県石鎚山にほぼぶつかります。これは偶然なんでしょうかね~?星神島、名前がひっかかりますね~?
秋祭りで、御神輿を担ぐという、全く私がするはずのないことをしたので、何かに取り憑かれたかな~?
まあ、悪い霊じゃなさそうだから、今しばらくこのままにしようかな~?
日本人が日本の不思議や日本という世界に例の無いほどの神の島だということを知ることは、日本人が自信を取り戻す上で大事なことですね、きっと。

それにしても隠岐島の地形も不思議なんですよね~。本当に神様が日本列島を造ったのだろうか?人間が山を削って細工したのだろうか?でも人間は多少は山を削ることは出来ても島は作れないからな~?













PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne