忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516

韓国哨戒艦沈没2

ベトナム戦争時の米国防長官であったマクラマナの半生記のインタビュー映画を録画したのを見た。21世紀になって20世紀の出来事が概ね正直に出始めてきたのは私の勉強にとってとても参考になる。その中でトンキン湾事件のことも触れられていた。「正体不明の何者かが攻撃してきて爆発した破片が見つかった。破片は北ベトナム製のものである」と報告が入ったと言っていた(実際はそんな事実は無かったことがずいぶん後で判明したのだが)。今の韓国哨戒艦沈没の報告の流れとまったく同じだな。それにしてもインタビューがきちんとした映画になっているのは凄いな。そういうのはアメリカの民主主義の凄さの一面ではあるな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne