忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518

韓国哨戒艦沈没3

インターネット・ニュースによるとスクリューの破片に北朝鮮字体による数字と文字があったと。私から見ると変だなぁ~?と思う。スクリューにわざわざそんな文字を入れ込むかな~?ということですね。スクリューは非常に複雑な曲面を持っているので、そういう場所にわざわざ印字する面倒くさいことをするかな~?ということと、印字の仕方にもよるけれどスクリューの表面は非常になめらかでないといけないので微少な凹凸が生まれる印字なんてするかな~?ということですね。もしそれが本当なら、わざと印字して、それが見つかるようにする理由があったということですよね。
こういうことはそういうことも考えないといけない。国際関係は、日本人という単純で純粋でお人好しで性善説的な思考形態では理解できないほどの策略で動いているのです。
30年前ぐらいかな~?確か工作機械の不二越か東芝機械かどちらか覚えていないけれど潜水艦用スクリューを加工することの出来る5次元切削加工機をココム違反で不正輸出したと問題になったことがある。それぐらいスクリューというのは軍事機密の高い微妙なものなんですよね。仮に北朝鮮製の魚雷だったとして、それはそういう日本の会社が不正輸出した加工機で作られたものかも知れませんね。そして仮に哨戒艦の沈没現場からから日本製の電子部品が見つかったらどうするのだろう?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne