忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522

韓国哨戒艦沈没6

仮に北朝鮮によるものと仮定した場合に次のような仮説も考えられる。金正日の指示無くして現場の司令官が勝手に暴走した可能性である。それはかつて参謀本部や政府の反対を押し切って日本の関東軍が勝手に暴走した満州事変と同じ構造が考えられる。軍部によって支えられている金正日は軍部の暴走の結果を追認せざるを得ない。かといって対外的に軍部の暴走であるとは口が裂けても言えない。なぜ軍部が暴走するか?それは食糧不足や給料不足で不満が溜まっている現場の士気を維持するには対外的な戦闘状態を作り内部の緊張感を作るしかない。昔から軍隊でよく使われる手法ですね。まあ、それと昨年11月に韓国海軍によって沈められた北朝鮮哨戒艇の司令官のメンツか゜そのままでは潰されたままになっているので報復して名誉回復を狙ったということですね。これもまた対外的に認めるわけにはいかない北朝鮮の事情ですね。彼らは実利よりメンツをとても重んじるのです。
しかしそれにしても魚雷の写真を見れば見るほど、本当に北朝鮮の仕業かなぁ~?と疑問点がいろいろ出てくる。北朝鮮の仕業だろうとアメリカの仕業だろうと、ほとんどの日本人は私には関係が無いと興味を持たないのだろうなぁ~?自分の今日も明日もずーっと先の未来も何も起きない平和であると信じている。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne