忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657

魂の進化と向上

神人瞑合を目指して、真善美と正直親切愉快を生きる道に選んでいる人と、魂が、「この肉体と心の暴走を止めてくれ~!」とSOSを発しているにもかかわらず、その声を聞かずに心の堕落の道、すなわち嘘と不倫・浮気に開き直り(他にもギャンブル、酒乱、ブランド欲に見栄なども含む)の世界を選んでいる二通りの人間がいます。
人間として同じ姿をしているのにどうしてこんなにも違うのだろう?生まれ育ち、過去世のカルマの違い、生まれた回数の違いと言えばそれまでだけど。
何度も書いていますが、この二種類の人間の間に縁はもう起きないのです。もう手を差し伸べて救うことは出来ないのです。既に海面下に沈んでいった人を手を伸ばして救うことが出来ないのと同じですね。助けられるその時は過ぎ去ってしまったのです。
霊能者で数年前から、もう時間が無い、個人を助ける時間はもう残っていないと言っている人が多かったですが、本当だったと思いますね。
「天は自ら助く者を助く」という真理だけが残った。
自らを助けようとしない者を神は助けようがない。
アル中を治そうとしないアル中患者を医者は治しようががないのと同じですね。
子を救えない親というのは辛いだろうな。心を病んでいる人は親の辛さを理解しない。前にも書きましたが、心を病んでいる人は、相手の立場に立った時に、どう感じるか、どう考えるかを想像することが出来ない。

「堪え忍ぶ中に情味がある」という言葉がありましたね。深いですね。凄いですね。
堪え忍ばずに情欲に走る人もままいるようですね。行き着く先は明かですね。
自分の過去の行動で自分が作りだしたカルマは自分で刈り取るしかないですね。
現世で刈り取るか、あの世で地獄に堕ちるか、来世で悲惨な人生を送るか、それは分からない。因果律は最も基本の宇宙法則です。誰も宇宙法則から逃れることは出来ません。ましてや何度も、「するな」と教わっていたことをした時は。
そしてそれは足し算引き算はありません。「良いこともしてきたからブスマイナスで私はプラスだと思う」と言う人もいますが、そういうことはありません。運命はひとつひとつに対応します。
相手の家族や自分の家族を裏切れば、必ず自分が裏切られる経験をすることになります。相手に与えた苦しみは、後で自分が経験することになります。それは相手の家族にバレているか、バレていないかは関係がありません。なぜなら魂はすべてを知っているからです。そして宇宙霊にすべて記録されているからです。そこには言い訳は記録されません。個人の事情は考慮されません。事実だけが記録されていきます。記録された事実が来月の人生に、20年後の人生に、または来世の人生に反映されます。人は助けないといけない。陰徳を積まないといけない。影日向無く生きないといけない。みんなそういうことですね。道徳でもあるけれど、因果律の真理ですね。

本来出会うべき魂が、出会った時、再会した時は、これまたちょっと違うんだな~。
でもそんな人は、いたとしても一生に一人しかいません。そんな人がいる人はよほどの人です。私はよほどの人に入ります。ただの人には、まあ、なかなかいません。

余談ですが、亭主の浮気は大抵の場合、顕在(実在)意識でも女房にバレている。生活とお金のために気がつかないふりをしている。男は呆けたり、何かの病気で寝たっきりになった時に女房に復讐されることになる。亭主が女房の浮気に気付くケースは少ないかも?男はバカだから。自分でもそう思う。本当にそう思う。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne