忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1664]  [1663]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653

実践

天風教義は頭の悪い人には向かないですね。毎日、実践しないといけないのですから。自分で考えないといけないのですから。朝の体操や呼吸法は誰でも出来るけど。
安定打坐で無心になるなんて頭の悪い人は出来るのかな~?疑問を感じ始めた。
それに理屈は難しい言葉がいっぱいあるし。天風教義には方法論があると言いながら、難しくて具体的にどうしていいかよく分からないとよく聞くし。もっとかみ砕いて説明して欲しいとはよく言われますね。(かみ砕いてその人に合った説明をしているのが私?口裂け女ならぬ口先男?シッタカ・ブッタ?)
多くの宗教や教えの会では、「今日も良いお話しが聞けてよかったわ~!」だけで済みますけどね。座って話を聞いていれば良いのだから。立派な話しを聞いたら自分も立派になったつもりになる。本を読んだら分かったつもりになる。
天風教義はそういう訳にいかないから。天風会にも依存症の人も含めてそれに近い人はいるかも知れませんね。講師の先生の追っかけをして、「今日も良い話しが聞けた~!」と満足している人が。「一度話しを聞いたら二度聞くより実践しろ!」と言いたくなるケースもあります。
やはり実践していない人、真善美で生きていない人のオーラは濁っていますね。
私は人のオーラを肉眼では見られないけれど感じることは出来ます。「この人の横では座りたくないな~」という人も一人二人います。オーラというか気というか雰囲気というか、そういうものは、前からより後ろ、斜め後ろからの方が良く分かる場合があります。前姿は顔でごまかせるけど、後ろ姿はごまかせません。後ろ姿を見て、悲しくなるケースもあったけど。「この人のオーラ、汚れているな」というのが分かります。たとえ先生と呼ばれている人でも。見える人には嘘は通用しないですね。その人が何を言っているかの言葉を見るのでなく波動を見ますから口裏を合わせても無駄ですね。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne