忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650

学び

天風先生は、「こだわるな、とらわれるな、しゅうちゃくするな!」と教えています。
でも、天風会の多くのリーダー達は天風会の教える天風教義に、拘って、囚われて、執着している人が多いし、いろんな行事が有り過ぎて時間的にもがんじがらめになっているかも知れませんね。世の中には、いろんな所にいろんな悟った人がいます。
そういう人からいろいろ教わって始めて天風先生の教えが分かることがあります。
私がいつも言っているのは、「悟った人の言葉は、悟っていない人からは学べない。悟っている人を探して、その悟っている人の言葉から悟っていた人(天風会の場合は天風先生)の言葉を理解するしかない」と。
だから、いろんな所へ行って勉強する時間が取れない天風会のリーダー達は、学びの本質から外れているかも知れませんね。もちろん天風先生が生きていれば直接学べるけれど。
私は天風会に入った時に、「ここでは組織に入らない。」と決めましたが、
それは100%正解でしたね。
真理を学ぶ場合には、組織から自由というものを手にしておかないといけないな。
多くの宗教組織は信徒の時間と心を縛るからダメだな。組織の業に捕まってはいけない。組織の業とは、組織が組織のために真理を利用して会員を洗脳して縛ることだな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne