忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050

魏志倭人伝

魏志倭人伝をはじめとして中国の古典を読んでいると面白いね。倭国(日本)では、今の言葉で言えば官僚・公務員は4,5人の妻を持っている。労働者でも2,3人の妻を持っていると書いている。こんなこと日本の教科書には書かれていない。文科省はそういうことを国民に知られたくないんだよね。何はともあれ、ということは、多くの男は早く死んでいたということですね。日本は夏も冬も生野菜を食べて長寿だとも書いているのに。要するに、船で通商したり漁をする者は、かなりの確率で帰って来れなくて、女が余って一人の男が複数の妻を持つと言うことですね、きっと。魏志倭人伝の時代のかなり後の、遣隋使、遣唐使も半分は海の藻屑と消えたらしいから、そういう私の推測は辻褄が合う。また倭国の女性は浮気しない(淫せず)とも、やきもちをやかないとも書いている、ははは。まあ、男はいつ死ぬか分からないから、そういうことかも知れませんね。80歳、90歳、百歳も多いと書いている。きっと女だな。昔も今も女は長生きらしい。






PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne