忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055

レイライン 八甲田山の不思議

6888b33c.jpeg八甲田山から北に向かって見た図。
もし結界を張るということなら八甲田山は北方向に対して張っていることになる。八甲田山と十和田湖からは東と東南方向に対して。岩木山は北東方向を含めて結界のボス的存在だな。まあ、それにしてもどうなんでしょう?青森、恐るべし!!!西方向が無い。きっと新潟当たりにあるのではないだろうか?白山当たりは北東向けかも知れないな。南向きは須波阿須疑神社になりますね、きっと。それにしても八甲田山から21゜、42゜,63.5゜の方向に町がきちんとあるとは。63.5゜も少しずれれば63゜になる。町が方向でなくその中にある神社が方向を示しているのだと思う。だから、21゜、42゜、63゜で建てられていると仮定して良いと思う。結界と星の観察ですね。結界というのも星や太陽の位置と連動している可能性はある。そして神社の周りに人が住むようになった。人が住むことで神社が守られるし、神様によって守られている所は安心感があって人が住みよいというのは人間の自然感情としてあるな。








 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne