忍者ブログ

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
7
11
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4357]  [4356]  [4355]  [4354]  [4353]  [4352]  [4351]  [4349]  [4348]  [4347]  [4346

受け取る力、聞く力

見えない気とかオーラとか過去世とか見える人がいます。極まれに私も心眼で見える時がありますが、それは見る力では無いんですね。
相手の守護霊か実我か真我かは分からないけれど、読み取って欲しいと情報を発しているのをこちらが受け取っているだけですね。
こちらにあるのは読む力でなく、受け取る力、聞く力なんですね。
夏期修練会でテレパシーの訓練をしますが、それは読む力を養うんじゃなくて、受け取る力、すなわち聞く力を養う訓練なんですね。聞く力を養うために無心や無念無想が必要なんです。でも聞く力は力ではないんです。ただ素直な無心。こちらが無心であって初めて聞くことが出来るということなんですね。
すなわち読み取る能力を高めるのでないということですね。100mを10秒で走るような能力を高める訓練ではないのです。誰でも持っているものなんですね。
「読むのは難しくても、聞くぐらいは誰でも出来るだろう?」ということですね。
頭の中のおしゃべりを止めたら聞く力が生まれる。そういうふうに修練会で何度も教わっているけれど、オーラを見る力とかテレパシー能力を作り高めるという観念からなかなか離れられない。
天風会でもおしゃべりの多過ぎる人がままいますね。前で人が何かを話していても後ろでおしゃべりをしている。ところがその人達には自分がおしゃべりしているという観念がないようだ。自分がおしゃべりしているということを知ることがまず大事かな?それを知らないとおしゃべりを止められない。頭の中も同じ。頭の中のおしゃべりを止めないと。多くの人はそれが出来ないと言う。私もなかなか出来なかったが、今では出来ないのが分からないということになってしまった。

そうですね~?聞く力を養うだけだから難行苦行とは本来関係がないというのがお釈迦様の本来の教えなのかな?難行苦行をするのは透視能力や念力や呪詛力などの超能力を高めるためだからお釈迦様の教えとかけ離れている?
う~ん、そうかもな~?もちろん、「(修行で身に付いてしまう)能力は、考えるな!忘れろ!」という教えを高野山ではしているらしい。超能力はゲスの能力みたいだ。人が今何を考えているかが読める読心術なんか持っていたら大変だ。普通の人間はこの世を生きていけない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne