忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3906]  [3904]  [3903]  [3902]  [3901]  [3900]  [3899]  [3898]  [3897]  [3896]  [3895

怖い物知らず?

読売カルチャーセンターの錦糸町、恵比寿、横浜で天風教義を教える講座が4月から始まる。何でもやってみて世間からどう受け取られるか?が分かるから経験することは良いことだと思うけど、怖い物知らずだな~?と思うな。でも怖い物知らずって大事だよね。
クリック→→錦糸町
天風教義のニーズはとてもあると思うけれど、ニーズがあるということと、教えることができるかどうか?ということは違うからね。天風教義は知れば知る程難しい。私は天風教義を何も知らない世間の人に体系的に教えるなんて怖くて出来ないな。講師の先生方を見ていて、よく怖がらないな~?と感心する。真理を説くというのは魂の命がかかるからね。安定打坐の指導なんて私は本当に怖い。
「クンバハカとは、肛門を締め上げて、肩の力を抜いて、臍下丹田に気を込めること」と教わるけれど、まあ、それだけでも実践できれば価値はかなり大きいけれど本当は違うんだよね。肛門を絞めるだけで自動的に肩の力が抜けて臍下丹田に気がこもるようになるのに24年かかった。それぐらいのことは、せめて私の半分、12年で出来るように教えることが出来れば良いなと思うけどね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne