忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[7364]  [7363]  [7362]  [7361]  [7360]  [7359]  [7358]  [7357]  [7356]  [7355]  [7354

新クンバハカ法

人にどう伝えたら分かりやすいだろう?と、息を吸いながらやったり、息を吐きながらやったり、息を止めてやったりやってみた。息を止めてやるのは天風教義では絶対クンバハカと呼ばれているがクンバカ(止息法)なのではないだろうか?と思った。クンバカ(止息法)は簡単に息を止めるものと簡単に解釈していたが、ヨガの奥義なのだからそうではないのではないか?そして息をしながらも肛門を締め上げるというように仕上げたものがクンバハカなのでは?と思い至った。
息を吐きながらするのと息を吸いながらするのではそれぞれちょっと違うな。
身体が水として肛門括約筋?がその水の中を浮き上がって来る感じだな。なので瓶に水が入った状態と言われるんだな?20年前たまたま出来て分かっていたが再現出来なかった。やっといつでも出来るようになった。ある程度常時出来るようになった。なにもしなくても常住クンバハカだな。お腹も日々変わっているみたい。32年かかった。クンバハカに取り組んで試行錯誤しながら20年だな。
やっとここに辿り着いたか?という感じ。どう伝えていくか?だな。伝え方は難しい。オシッコの仕方を言葉で伝える難しさと同じかもね?分かれば簡単だが。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne