忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1566]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552

”宙の風”瞑想

”宙の風”勉強会で瞑想を指導して2週間が経ちました。あの時は、あれがベストであれ以上のことは私には出来ませんでしたが、2週間経って、朝、安定打坐をしていると、あれも伝えるべきだった、これも伝えるべきだったと浮かんできました。
12/1,2は、結局、瞑想の導入編を導いただけだったことに気付きました。
でも導入編としては最高のものだったと思います。一度にあれもこれもを伝えると、結局、頭の中に何も残らないので、あれはあれで良かったと思います。
瞑想のステップ1を経験してステップ2に入る人と、ステップ1を経験しないでステップ2に参加する人ではステップ2の認識度が全然違ってきますね。
既に参加した人と、これから始めて参加するであろう人と、縁のない人との差がとてつもなく大きくなりますね。でも、そういう時代に入ったのです。仕方がないことですね。それが学びの縁というものですね。それは人の見た目には何も分からないものですが。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne