忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2530]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520

こんなのありました、


興味がある人は最初に戻って1回目から見てみれば良いかも?
その時は、下の短いのを予め見ていた方が良いでしょう。
空を4次元とか宇宙霊という言葉に置き換えれば良いのです。
さらに色は真我、受相行識は実我、諸法はひらがなの「いのち」に対応出来ますね。命の背後にある「いのち」。「仮我はどこに?」と思う人もいるかも知れないけれど、修行のかなりレベルの高い所に来ていて悟る直前の人向けなので般若心経は仮我は相手にしていないという解釈も可能ですね。すなわち般若心経は本来、仮相の世界を逆動仮我で生きている凡人や庶民向けのお経ではないという解釈も可能ですね。
もし空を宇宙霊、色を真我と置き換えるなら、100%空即是色、色即是空ですよね。それ以外、何ものでもない。
色を実我、受想行識を順動仮我と置き換えることも可能ですね。
何はともあれ、悟った人の悟る直前の人向けのアドバイスなのだから凡人には理解できない言葉になるな。そして凡人は凡人なりの知っている言葉の意味を組み合わせてトンチンカンな理屈付けをするんだな。
以上は村長さんのトンデモハップンな仮説でした。
私の言う4次元空間の中に、ポイッと身を置けばみんな分かる。無念無想の経験無くして、空とは何か?色とは何か?を考えるのは無意味だと思うな、単なる言葉遊びでしかない。空より食うだな。食うより空腹が快感になるのが本物の修行なのかな?
悟りは皆同じ。同じ脳構造を持つ人間だもの。言葉が違うだけ。
女房曰く、「何をバカなこといつまでも考えているのよ!ボーッとしてないで早くゴミを出しといてよ!今日はゴミの日なんだから!」、
「うん、わかった・・・」ですべて終わり!
男は女から産まれているのだから女に勝てないでしょう。
勝てないから暴力を振るうバカ男がいる。
女の中に空(子宮)がある。子宮は命を産み出す宇宙。そして生活が色。
女の空(子宮)は即色(生活)、女の生活(色)は即子宮(空)!
男は母親や女房から、「何言ってんのよ!私のお乳を吸っていたくせに!」
で女の勝ち!色即是空、空即是色だな。トホホホホ!
誰でも分かる具体例やたとえ話が出来ないと分かったことにならないんだな~。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne