忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473

こんなのがありました。から、あら!分かっちゃった!

こんなの見つかりました。興味ある人は読んでください。数項目だけ読みました。
→スピリチュアル心理学

ここに書かれている交流分析というのは20代の後半に勉強しました。最近、ストロークという言葉を映画の中で何回も使われていたので覚えています。ストロークというのを少し勉強してみる価値はあるかも知れないけど、いや~、もういいやそんな勉強。もう人生に残り時間が無い。そういう役割は人に譲ろう。

人間の心も一つの宇宙かも知れませんね。宇宙には法則があります。しかし人間は心の宇宙の法則をほとんど知らないのかも知れません。そして一人一人が一つ一つの宇宙を多次元的に持っている。人間の数だけ宇宙がある。でもその法則は共通ですね。法則に例外はありません。あっちの宇宙とこっちの宇宙の法則が違うということはありません。
心は宇宙であるということの追求をしよう。今までそういう言葉は何回も聞いてきたし読んできた。しかしピンと来なかった。このブログ一覧リストから、心の宇宙的空間の広がりを感じた。ちょっと分かったような気がする。このブログの著者に会ってみたいものです。
心は宇宙よりも広いと天風先生は言っていた思うが、正直なところ、それは説明を聞いても読んでも実感しなかったが、今、実感した。確かに実感しかない。心が空間的実感に変化する。言葉で説明できない、というか、しても聞く方は分からない。今まで私が分からなかったように。名古屋・犬山城勉強会を前にして良いヒントが得られた。篠島勉強会の前にも良いヒントが私の中に流れ込んできたが、今回もそうかなるのかな?・・・・・と書きつつ、イメージが頭の中に降ってくる!!

「宇宙霊と直接結ぶものは心である以上、その結び目は断然汚すまい事を、厳かに自分自身に約束しよう」・・・・この言葉の意味が今までよく分からなかったけれど、今、分かった!この言葉の意味を悟った!20年かかったな!そうなんだ!確かに!勉強会で説明しよう。でも難しいかもしれないな、聞いて理解するのは!いや~!なるほどそうなんだ!!いや~!なんてこった!頭の中に映像がどんどん出てくる!この映像を40インチの液晶テレビでイラストにしてお見せしましょう!!
あ~!なんてこった!!宇宙と心は相似形だ!!!
あ~!なんてこった!!・・・・(書いても読む人は分からないから書かない!!)
言葉では絶対に誰も分からないな。
あ~!まいったな!!こんなこと分かってどうしよう??



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne