忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472

使命

安易な快楽に走れる状況を与えられた環境の中で、ぐっと我慢する、耐えることが使命の場合もあるな。耐えることを学ぶためには、耐えられない状況が必要だから。
刹那的癒しを求めて酒や異性に走るのは、まあ、自分が自分のシナリオに負けているということですね。見た目の形は同じでも、それは逃げているのか、運命なのかを見極めることが必要ですね。
耐えるという試練に合格した者にしか天は天の仕事を与えない。
まあ、天の仕事というのも厳しい試練なわけだから、逃げていた方が楽いかもね?
でも、千年単位で見ればそういうわけにもいかないから、逃げるわけにはいかないけど。それは各人の判断だな。他人は何とも言えない。

と、偉そうなことを書きつつ、昼食はインスタント焼きそばとトーストだ。昼にインスタントを食べるようになったらお仕舞いだな。外に出るのが面倒だ。ランチを食べようとすると自転車で10分ほど走らないといけない。自分で作るのは、うどんを茹でるだけ。インスタントよりうどんの方がまだましだな。偉そうなことを言っていても自分の足下はレベルが低い。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne