忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474

犬山勉強会でクンバハカと心の宇宙を教えている夢を見た。人数は20人ぐらいだったかな?でも教えられるのは15人がMAXだな。一人一人に目がいくのはそれが限界だと思うな。今回教える内容は、篠島勉強会でさえ天風会が教える内容より遙かに高度だったのに、それよりさらに高度になるので、40歳未満と天風会会員歴5年未満(例外有り)は無理だな。
「いい話だった~!」という感想を持つ話しは真理を教える話しではないと思うな。
「なるほど、そうか!」という感じる話しを私はしているつもりです。
「なるほど、そうか!」と納得できるレベルの人だけが、神様か天風先生に呼ばれます。人数にこだわる必要は何もありません。
篠島勉強会もそうでしたが、今回の勉強会も、一回一回、私の遺言のつもりです。
山田先生もきっとそうだったのだろうと思いますね。だからといって一回で何でもかんでも教えられる訳ではないですね。短い時間で頭の中に入る量の限界があります。あれもこれも話すと頭が混乱して記憶されないし、身につかないから。

今朝は天気が良いな~!どうしよう?デートする相手もいないし・・・。今日も英語はお休みだから。Aも天風会に来ないかな~、3年経てば教えられるのに。でも、天風教義を学ぶ必要性も必然性も無いもんな。







PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne