忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3058]  [3057]  [3056]  [3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3049]  [3048]  [3047

さっぱり分からない。

まあ、英語も33年続けているけど、サッパリ上達しない。まあ、読む本はどんどんレベルが高くなってきてはいるが、でもアメリカでベストセラーになっている程度の普通の本。一回4ページ程度をやるので一冊読むのに3年ぐらいかかる。今回は半年程度でギブ・アップして本を変えるかな?半年やれば本に1400円払った価値は充分にある。
「神に近づくには波長を合わせればいい」という本を読んで、自分は何も分かっていない。何も会得していないということを知って落ち込んでいる。
仕事でも、半年前に一生懸命何ヶ月もかけて作った物が、「変動が大きいから修理してくれ」と先週返ってきた。三日間、あの手この手でテストしているけどサッパリ原因が分からない。
前回同じものを作って問題無かった。まったく同じに作ったのに特性が違う。
仕事はいつもサッパリ分からないから始まる。解析に膨大な時間がかかる。
まあ、人が作れない特性のものを作っているので、本当に微妙な原因を探し当てないといけない。技術者としては面白いけど、そんなことに時間を使っていると儲からない。仕事は山積みになってくる。
ギリシャも韓国もどういう頭をしているのか?サッパリ理解できない。
日本の集団的自衛権を否定する思考もサッパリ理解できない。
世界から見ると、日本も韓国やギリシャ同様に理解し難い国だよね。
中国の帝国主義的拡大欲は理解できる。アメリカの金融支配欲も理解できるけど。
世界遺産問題もどうして日本も登録にそんなに拘るのだろう?そんなに大事なものなら日本文化遺産として自分たちで大事にすれば良いのに何もしないで、荒れるままに放置していて何を言うか、と感じるのだけど。
『登録決定について外務省幹部は「決まらなかったら日韓関係に影響したが、結果オーライだ」と胸をなで下ろしている。』とニュースにあるが、きっと何かをさらに文句と要求をしてくるだろうから、今回は韓国の横やりで登録が否定されて、問題はみんな出させた方が良かったと思う。日本国民は事実を知るべき。
私は地球を世界文化環境遺産に登録すれば良いと思っているんだけど、
そうすれば戦争が無くなる?






PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne