忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946

どうもよく分からん?

中国皇帝というのはほとんどが漢民族でなく外来人なんですよね。それは私も知っています。中国人とは何か?というのは日本人には難しいテーマなんですね。中国人に、「チンギスハーンは中国人と中国人はみんな言うのだけれど、本当か?」と質問すると、みんな「そうだ、チンギスハーンは中国人だ」と答えが返ってくる。
you-tubeを見ていたらこんな理屈がありました。
日本が中国を占領したら、”日本というの名の中国”になるんだそうです。清とか明とか唐と同じように「日本」という名になる。すなわち日本人は中国人になる。だからチンギスハーンは中国人。
中国が日本を占領したら中国は日本になるんだそうです。どうも良く分からん理屈だな。
















PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne