忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1943]  [1942

夫婦別姓

夫婦別姓がずいぶん長い間議論されていますが、日本では定着しそうにないですね。ものの本によると、中国や韓国でも夫婦別姓なんですが、その点は進歩的と思いきや、どうも意味が違うようですね。
「嫁は、我が一族の一員として認めない」というのが夫婦別姓の意味なんだって!知っていました?反対側から見るとこうなるんですね。結婚しても他人。
女の自主・自立的権利のためでなく、女(嫁)に権利が無いからなんだって!
母子家庭手当を貰うために籍を入れないというのも日本にはいるようですが?
日本では結婚は、「結魂」なんですが、夫婦別姓だと結魂になるのは難しいでしょうね?でもまあ、ほんのまれに結婚でなくても結魂というケースもあるかもな~?魂の世界だから。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne