忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939

今日もまた

打ち合わせのために駅を下りて客先に向かった。西の空が暗くなってきていた。「一雨、来るな」と思っていたら打ち合わせに入ってから外は大雨と雷になった。で、打ち合わせが終わって、外を見たらまだ雨だった。エレベーターで一階に下りて外に出たら、その間に傘が要らない程度の小雨になっていた。
電車で埼玉に入ると大雨になった。武蔵浦和に着いてもまだ雨だった。雨宿りのために駅傍の喫茶店はみんな満席だった。ビルの中をちょっと歩くと広い通路を利用したオープン・カフェがある。そこに行くと席がひとつだけ空いていた。で、そこで何年ぶりかで、いちごかき氷を食べて時間潰しをした。そこでしばらく本を読んだ。もう雨は止んだだろうと席を立ってビルを出たらまだ少し雨が降っていた。で、夕方の6時も回ったことだしと、今まで入ったことのないラーメン屋に入って一番シンプルな白湯ラーメンというのを食べた。結構、美味しかった。ここまでは傘の要らない屋根付きの歩道を歩いた。
ラーメン屋を出たらまだ少し雨は降っていたが、折りたたみ傘で充分な程度だった。空には少し龍の形をした雲がたなびいていた。夕日に照らされて少しオレンジ色の雲もあった。
で、スーパーの横の歩道に自転車を留めていたので、折りたたみ傘を差して、そこまで5分ほどの距離を歩いた。傘を差したまま自転車にキーを差し込んで、濡れたサドルをハンカチで拭いて自転車を引っ張り出した。あらっ!その瞬間、雨は止んだ。で、今日もまた傘無しで帰ることが出来た。
いつもいつもこうなってしまう。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne