忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1947]  [1946]  [1945]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1937]  [1936]  [1935

天国

日本は天国ですね~!つくづく思うけれど、住んでいる人にとっては当たり前のことなので天国に住んでいることを知らない。で、天国の隣には地獄がある。
普通の庶民の老人が病院で安い金額で日本と同じように治療や看護を受けることのできる国はどのくらいあるのだろう?北欧はそうなのかも知れないけど。
植物人間として8年生きている人とか、寝たっきりで12年というケースの話しを聞きました。植物人間として1年生かすコストは膨大な金額になると思います。
回復不能な意識不明の老人の延命より、その費用を若い人が結婚して安心して子供二人以上を産んで育てることの出来る環境を作ることの方が大事な気がします。国は寝たっきりの年寄りより未来のある若い世代に投資しないと。
日本は老人を薬漬けにして過保護にしい過ぎていますね。(それで製薬会社がボロ儲け!)
日本の団塊の世代は、「安保条約で日本が困ったらアメリカは日本を助ける義務がある。アメリカが困っても日本は助ける義務は無い」と言う人が多いです。「憲法改正したら徴兵制になってしまう。それでいいのか?」とも言います。
憲法改正=徴兵制という思考はどこからでてくるのか分からないけど。
それは隣の国の人達と思考レベルが何も違わない。人のこと批判できない。
それもまた過保護から生まれる思考ですね。「私が困ったら助けてください。でも、あなたが困っても助けません」という思考は世界からバカにされますね。日本が嫌いなアメリカ人60%というのも頷けます。
後10年から20年で、その団塊の世代が寝たきり老人世代になります。団塊の世代に使う医療費で日本は地獄になる?

はははは、ここにも天国人が?









PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne