忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4403]  [4402]  [4401]  [4400]  [4399]  [4398]  [4397]  [4396]  [4395]  [4394]  [4393

なんでこうなるの?

何で台湾から英語でドイツの展示会のコーディネイションの引き合いが入ってくるんだ?電話の主は台湾人か?きれいな英語だし名前はピーターと言っている?訳がわかんないな。台湾の会社に勤めているドイツ人かな?電話での英語で話される名前や数字はスピードに追いついていけない。頭の中にイメージできないと何を言っているか分からない。
先日はイギリスから日本人の電話がかかってきた。イギリスの航空貨物運送会社に勤めている日本担当の日本人だった。運賃を聞いたら今使っている日本の国際貨物運送会社の半分の値段だった。「もっと早く電話してきてよ~!遅すぎるよ~!先月にもう出荷しているよ。」と話した。来年、ミュンヘンやサンフランシスコにまた行けるようだったらそこに頼むことにしよう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne