忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4401]  [4400]  [4399]  [4398]  [4397]  [4396]  [4395]  [4394]  [4393]  [4392]  [4391

パソコン世代?

私の世代でパソコンを持っていない人、いじれない人って多いんだな。
それともスマホですべて済ましている?まあ、田舎で生活していたり、おばちゃん生活をしているとパソコンを使う理由も機会もないということかな?
同窓会に参加した同級生23人の内、自宅でパソコンを自在に操作しているのは私以外では一人しかいない。これには驚いた。子供や孫の記録の写真や動画をパソコンに入れないのかな?
男も会社でパソコンを使っても家では必要が無いので家にパソコンが無い。
スマホで何でもササッと調べる若者の世界から私も既に脱落しているけど、みんなそんなにパソコンというのを持っていないことに驚きというか?ため息が出る?「NHKがそう言っていた。」とNHKを信じる世代と「NHKがそう言うのなら、きっとそれは違う。」と疑う世代と日本は既に二つの人種に分かれているな。
郵便局や銀行でテレビがNHKを映しているけど、なんか低次元の惑星を遠隔で映しているような感じだな。「この人達、何を言っているのだろう?」と、その日本語は分かるけど、何を言おうとしているのか意味が分からない感じで私は郵便局で待ち時間にテレビを見ている。パソコンを持っていない世代はNHKや新聞を信じる世代だな。パソコンを普段の道具にしている人はNHKを疑い、新聞は取らない世代だな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne