忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4402]  [4401]  [4400]  [4399]  [4398]  [4397]  [4396]  [4395]  [4394]  [4393]  [4392

今日は晴れたが、

今朝、通勤するサラリーマンは大変だ。でも通学する子供は楽しい日だな。
ここ埼玉・武蔵浦和では20センチぐらい積もっているのかな?1日だけの雪で次の日は晴れるというのは太平洋側の日本人の精神にどう影響しているのだろう?こんな日に外出するのは億劫な歳になってきたな。
北国の人にとっては雪は日常のものなので除雪、雪かきが大変で楽しくないものだろうけど、南の人間には珍しいから楽しい気持ちにさせるな。
日本海側では一年の半分が空が見えないらしい。冬の空は雪雲にいつも覆われている。瀬戸内海では10日の内9日は晴れているイメージだな。
北欧では鬱が多いのだけれど、天気のせいだよね。北欧は良い国だと多くの日本人はイメージを持っているけど、生活は大変だな。寒いの、暗いのヤだ!冬はほとんど太陽が出ない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne