忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899

ものさし

そうですね~?ものさしと言っても呼吸操練や統一体操など動きが速すぎると物差しにならないですね。東京は速すぎる。東京は速すぎて”ものさし”にならない。私が東京の夏期修練会に参加しない最大の理由はそこですね。
呼吸や筋肉の動きに従って細胞感覚で味わうにはゆっくりしたスピードが必要だ。香里も本部賛助会に組み込まれて一昨年から動きが速くなってきている。
東京本部の画一的指導を、はいはいと受け入れて、実際はゆっくりやって欲しいな~。細胞感覚で味わうと言うことを天風会の指導者達は知らな過ぎる。ラジオ体操と同じになっている。指導者が意味を理屈では知っていても、身体で分かっていないのだから、そら~、会員数は増えないわな~。
仮に教えは一流だったとしても、教える人が三流では人が集まってこないのは当たり前。でも、みんな、まじめでいい人なんですけどね~。まじめでいい人というのと、教える立場としての一流とは違うからな~。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne