忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896

中国列車事故

「中国での列車事故後1日で運行再開」という記事がありました。日本人から見ると、「そんな、アホな!」ということになります。常識が違うのです。日本では新幹線や列車が運ぶものは乗客という常識があります。それ以外に考えられない。
中国がなぜあんなに急いで高速列車網を作っているか?それは軍隊を運ぶためだからです。中国政府が最も恐れているものはアメリカでも、まして日本でもありません。人民の反乱なのです。地方の反乱に対して一気に人民解放軍を大量に運ぶだめの高速列車網なのです。だから急いで建設しているのです。
そして1日で復旧するという事実を見せることは戦略上大変大きな意味を持っています。テロにより部分的に線路を破壊・爆破されても我々は一日で復旧できるということを国内外に見せつけているのです。
事故の列車のすぐ後ろに救難救助のための多くの人民解放軍を乗せた列車が写真で見て取れました。何かがあればすぐに大量の兵隊を高速列車で移動・運搬するという事実を見せつけているのです。ここが大事なところですね。
地政学とか戦略学を学んでいない普通の平和呆け日本人にはそういう見方は出来ない。要するに日本の新聞、テレビなどのメディアには世界の事実が見えないのです。
もちろんそれらが正しいと信じている日本国民はさらに見えない。「そんなことがあったらテレビや新聞が報道するわよ!」とマス・メディアをまるで神のごとく多くの日本人は信奉しているから。
中国の指導者達は、かつて何百万、何千万という自国民を殺してきた人たちなのです。100人や200人の列車事故による死者なんて何も気にしません。ただ情報の氾濫による人民の反乱が怖いから事故原因究明第一というポーズの発言をしているだけです。なぜ地方の反乱が怖いか?それは中国の歴史を読めば分かります。それを恐れるのは中国為政者のDNAみたいなものですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne